「塩顔のイケメン俳優」人気ランキング 3位は西島秀俊さん、2位は星野源さん、1位は?
みなさんは、さっぱりとした涼やかな顔立ちの「塩顔イケメン俳優」といわれたら誰を思い浮かべますか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「塩顔のイケメン俳優人気ランキング」によると、「神木隆之介」さんが1位に選ばれました。
同社は、一都三県在住の10~60代男女・計1100人を対象に実施された調査をもとに、芸能人や有名人の「認知度(顔と名前を知っている)と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」のデータを掛け合わせて算出された独自の指標「パワースコア」をもとにタレントランキングを作成しています。
本調査は、2023年5月度に行われた調査を利用し、世間で「塩顔」といわれているタレントについて、パワースコアが高い順にランキング形式でまとめたものです。TOP3の結果は以下の通りです。
▽塩顔のイケメン俳優人気ランキング
【1位:神木隆之介】
1993年5月19日生まれの俳優です。幼少期から子役としてドラマ・CMで活躍し、初主演映画『妖怪大戦争(2005年)』で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞して、世間の注目を集めました。以降、順調にキャリアを重ね、多数のドラマ・映画のほか、声優としても存在感を放ちながら現在に至ります。主な出演作品には、NHK連続テレビ小説『らんまん(2023年)』や映画『桐島、部活やめるってよ(2012年)』、『るろうに剣心』シリーズなどがあります。
【2位:星野源】
1981年1月28日生まれの俳優・シンガーソングライター・文筆家です。学生時代から音楽・演劇それぞれの舞台で活躍し、俳優としての活動も本格化させていきました。2013年公開の映画『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』の2作品で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したほか、2016年には第67回NHK紅白歌合戦への出場も果たしています。
【3位:西島秀俊】
1971年3月29日生まれの俳優です。大学在学中に俳優としての活動をスタートさせ、1992年のドラマ『はぐれ刑事純情派(第5シリーズ)』で本格的にデビューしました。主な代表作には、ドラマ『きのう何食べた?』シリーズ、映画『ドライブ・マイ・カー(2021年)』などがあります。『ドライブ・マイ・カー』では、全米批評家協会賞主演男優賞をアジア人として初めて受賞し話題となりました。