「スマホいじってたら…」飼い主にメンチ切る犬さん 「迫力あるワンねぇ~」「たまらない」

「ふと見たらまたメンチ切ってた!!」

飼い主に向かってメンチを切るワンちゃんの動画がInstagramで話題になりました。

投稿したのは、飼い主の「ポメラニアンのマメすけ」さん(@mamesuke3333)。動画のワンちゃんは、ポメラニアンのマメすけくんです。7歳の男の子。飼い主さんによると、スマホをいじっていたらマメすけくんがじっとガン見してメンチを切っていたので、思わず撮影してしまったとか…。そんなかわいいお顔でメンチを切るマメすけくんの姿にギャップ萌えをする人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

「今日のガン見も決まってます♡」

「おぉ~!!迫力あるワンねぇ~」

「メンチ切られたい」

「たまらない」

「もう!ホンマに!はまります」

「可愛いお顔と風貌からのメンチ切り まめすけくん、ギャップが可愛いすぎます」

■スマホをいじっていると視線を感じて…ガン見する愛犬が!

多くの人たちをくぎ付けにしたマメすけくん。動画を撮影した時のことを尋ねると、飼い主さんは「スマホをいじっていて何だか視線を感じた」とのこと。その視線を感じる方向にふと目をやると、メンチを切るマメすけくんの姿が! スマホに夢中な飼い主さんがかまってくれなくて、ちょっとすねていたのでしょうか…!?

とはいえ、かわいい顔でガン見するマメすけくんに飼い主さんもキュンとなって動画を撮影。しばらくメンチを切ったままだったとか。最後は”ふて寝”をしていたそうです。

そんなマメすけくんですが、飼い主さんへのガン見が日課。ここ最近ふとした瞬間にメンチを切ったような顔をするようになったといいます。普段はとにかくおっとりのビビリでご飯を食べるのもゆっくり、歩くのもトコトコ…とかわいい足取り。たまに小さなぬいぐるみを「投げて」と持ってくるワンちゃんだそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス