赤ちゃん抱いたパパ、手にデカい電卓→子育て経験者激しく同意!→「うちはぬいぐるみ」「うちはテレビのリモコン」

赤ちゃんあるあるのエピソードがX上で大きな注目を集めている。

「先日フォロワーが『赤ちゃんを抱いたパパがなぜか手に生でデカい電卓持っていた。なんで』って言うから『それは出かけようとしても赤ちゃんがそれを離さず離そうとすると大声で喚くので、仕方なくそれごと出かけてる痕跡だよ』と教えてあげました。」

と件のエピソードを紹介したのはコートさん(@court_ossan_bot)。

育児経験者ならおわかりだろうが、赤ちゃんは一度興味を持ったものを手にするとなかなか手放してくれないもの。このエピソードのお父さんも、赤ちゃんが電卓を手放してくれないため、やむを得ずそのまま一緒に外出しているのだろう。

コートさんの投稿に対し、Xユーザー達からは

「あるあるですね うちはテレビのリモコンでした」

「わかりますー あと、リビングのTVの大きめのリモコンとか」

「子供って電卓好きですよね!優しいパパ」

など数々の共感の声が寄せられている。

■投稿者に聞いた

コートさんに話を聞いた。

ーーこの話を聞いた際は。

コート:一部の子供にはあるあるだったんで、思わず笑いながらそれはこうだよと教えてあげました。

ーー同様の体験を?

コート:ぬいぐるみを持ったまま離してくれず、仕方なくぬいぐるみごと出かけたというケースはたびたびありました。

ーー投稿が反響を呼びました。

コート:「うちもこれ!」「うちはこれ!」と多数の「うちも」情報のリプライをいただきました。

◇ ◇

今回の投稿はコートさんと優里花ママ(@Lilymama2020)との過去のやりとりを元にしたものだということ。子育てにはさまざまな艱難辛苦が付きまとうもの。読者のみなさんも同様の経験はないだろうか?

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス