海に吠える犬「まさかポメラニアンから狼を感じる日が来るとは」 ワイルドな姿に反響

 海を背景に足を踏ん張って岩場に立ち、あごを上げて遠吠えしているように見えるポメラニアン犬の写真がX(旧Twitter)で大きく注目されました。

 「まさかポメラニアンから狼を感じる日が来るとは思わなかった」というひと言と共に写真を投稿したのは「タレ目の犬(ポメラニアン)」(@Pomeranian2015)さん(以下、飼い主さん)のアカウントです。ワンちゃんのお名まえは「レイ」ちゃん、男の子です。綿菓子のようなフワフワの体毛と、少しタレ目気味の穏やかな表情がチャーミングなレイちゃんは東京都八丈島に住んでいます。

「海中から怪獣でも現れたか!?」

「レイちゃんかっこいい!!海の男ですね」

「これが咆哮というやつですね! ポメちゃんで見る日がくるとは」

 雄々しい姿を見せてくれたレイちゃんに心奪われた人たちからの声が届いて言います。

 飼い主さんに撮影時のことを聞いてみました。

■実は遠吠えではなく、海際に寄せられた漂流ウキに大喜びしていた!

ーーリプライで「奇跡の一枚でした!」とおっしゃっていましたね。

撮影場所は八丈島の乙千代ヶ浜(おっちょがはま)という所です。その日は暖かかったので海に遊びに行ったのですが、バレーボールほどの大きさの漂着ウキを見つけて、ボール好きのレイちゃんは大興奮でした。

ーー喜びのあまり海に向かって吠えてしまった?

遠吠え風に見えますが、遠吠えではなくウキにテンションがぶち上がってワンワン吠えているだけですが、なんだかカッコ良く撮れたのでポストしました。ウキを手でチョイチョイしたり転がしてみたりして遊んでいました。

ーーこの後はどうなりましたか。

ビショビショになったので寒くなってしまったらいけないと思い適当なところで切り上げ、本人はまだまだ遊びたそうでしたが水道で手足を軽く洗って(天気が良かったので温水になってました)帰りました~!!

ーーたくさんのコメントが届いています。

ポメラニアン(スピッツ系)は割と狼に近いということをコメントで知り驚きました!性格も、勇敢でワイルドで思いやりがあるところなんかは狼の気質に近いのかな、なんて思いました。

■愛犬に寄せられるあたたかい気持ちに感謝する飼い主さん

 愛犬の奇跡の一枚に大きな反響があったことについて「多くの方に見ていただけたこと、レイちゃんをあたたかく見守ってくださっていること、本当に嬉しいです。とてもありがたくいつも感謝しております」と飼い主さんは語っています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス