散歩中の柴犬が絶体絶命! 行く手を阻む白いギャング団「なんやコラ」「やるんかコラ」この後どうなった?

犬と散歩をしていると、いろんな出会いがあります。ある日の夕方、飼い主さんといつものお散歩コースを歩いていた、9歳になる柴犬の女の子、すずちゃん。ニコニコ顔でおもちゃを咥えてやって来る可愛い姿で人気のすずちゃんにこの日、「事件」が起きました。

■すずちゃん、絶体絶命!

「事件発生!本日夕散歩にて、白猫ギャングに遭遇!!身ぐるみはがされそうになりました。恐ろしかったです!すず」

そうつぶやき、ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEApX)さんがX(旧Twitter)に投稿した動画に映っていたのは、「やんのかコラ」と毛を逆立て、行く手を阻む白猫軍団の姿。そのただならぬ殺気に、くるっと方向転換をするすずちゃん。ところが、反対側にも眼光鋭い白猫ギャングが!

関西弁のテロップも楽しいすずちゃんの「絶体絶命」動画に、たくさんの同情の声が寄せられました。

■「猫の方が強い」「逃げるが勝ち」

「次々と現れる白猫軍団!」

「逃げた先にも白猫ギャング1匹」

「もう1匹おるのめっちゃビビった…ヒエ~」

「意外と犬より猫の方が強いです」

「逃げるが勝ち!」

InstagramにもBGM付きで動画を投稿したミニすずさん。インスタに寄せられた犬飼いさんたちの経験談によると、「野良猫は目を狙って飛びかかって来ることがある」のだとか。果たして、すずちゃんと飼い主さんは無事だったのか?お話を聞きました。

■挟み撃ちは初めてでした…

ーー絶体絶命でしたね。

「ここは野良猫さんが多い場所で、毎日のように遭遇します。でも今回のように集団で挟み撃ちされたのは初めてでした…」

ーーここは白猫たちの縄張りですか?

「はい。ここを通る他のワンちゃんたちも遭遇してると思います。でも白猫たちに怪我をさせられた、といった話は聞いたことがないです。この白猫ギャングは親子で、子猫が小さい頃は母猫が警戒していた記憶がありますが、こんなに近くで威嚇されたことはありませんでした…」

ーー白猫ギャングを刺激しないよう、すずちゃんは道路をクンクンして目を合わさないようにしてましたね。

「散歩中に猫ちゃんを見かけたら、気にしてずっと見つめたり振り返ったりはしますが、ビビりなので普段もそれ以上のことはしません」

ーー動画のテロップによると、最後はママさんの抱っこで回避されたそうですね。

「はい。実はすずは抱っこが苦手なんです。家の中では抱っこしようとすると逃げ回って拒否しますが、この時はすんなり、なんなら率先して抱っこされてました」

■すず「覚えときや~!」

今回は「逃げるが勝ち」を選んだすずちゃんですが、飼い主さんによると、「今日のところは許したるわ!次会った時は覚えときや!」と、こっそり企んでるかもしれないそうです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス