ちいかわ新商品、発売前なのにフリマサイトに出品 悪質な転売続出にファンはSNSで嘆き「本当にムカつく、滅んでほしい」

人気キャラクター「ちいかわ」の新商品が、発売日より前からフリマサイトに出品されていたとして注目を集めている。

ちいかわとは、イラストレーター・ナガノさんによる作品。Xに掲載された漫画から人気に火が付き、そのかわいらしい絵柄で幅広い層から絶大な支持を得ている。

今回転売で物議を醸しているのは、14日に発表されたオンラインショップ限定の新商品だ。「増えちゃった毛量なちいかわぬいぐるみS」などの商品は、15日午前11時からオンラインショップ限定で販売がスタートすると発表され、そのかわいさからファンたちの間で大きな話題となった。

しかし、情報が発表された数時間後には「フリマサイトに出品されている」と、複数のファンがSNSに投稿。出品に使用されている画像は公式サイトが発表している商品画像であり、出品ページを見たファンは、発売日は翌日かつ通販限定商品であることから手元に商品がないまま出品している可能性が高いと指摘し、問題視していた。

その後、15日の午前11時に公式オンラインショップで新商品が発売されると、限定ぬいぐるみなどは5~6分で完売。なお、定価の「増えちゃった毛量なちいかわぬいぐるみS」2530円、「ちいかわのくまぬいぐるみ」1870円に対し、フリマサイトでは2~3倍あるいはそれ以上の値がつけられており、既に購入済となっているページも見受けられた。

これらの出来事にちいかわファンたちは、「待機してたのに買えなかった」「転売ヤー本当にムカつく、滅んでほしい」など怒りや悲しみの声をあげている。

なお、「ちいかわマーケット公式」のXは、15日の正午に今回即完売となった新商品類は来年2~4月頃に再入荷を予定しているとアナウンスしている。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス