「ダイニングテーブルがちょうど良いらしい」テーブルにアゴをのせる子犬に「可愛い」「今日一番の癒し」

 「ダイニングテーブルがちょうど良いらしい」というひと言とともに「X」にポストされたテーブルにあごを載せて目を閉じるワンコの写真が注目されました。神妙な表情が何とも可愛いらしいですね。写真を投稿した「アラスカンマラミュートのアル」(@ara_aru6)さん(以下、飼い主さん)に撮影時のことをお聞きしました。

 たくさんの人から「可愛い」という声が届いたワンちゃんのお名まえは、「アル」ちゃんといいます。話題になった投稿のリプライで飼い主さんが「よくハスキーと間違われます!」というアルちゃんは「アラスカンマラミュート」という犬種の男の子で今夏1歳になりました。

「かわいすぎる! 今日一番の癒しをありがとう。」

「寝てる?かわいい」

「素晴らしいフォルム…」

 たくさんの人がアルちゃんの愛らしさに心奪われています。なぜアルちゃんはテーブルにアゴを載せていたのか、飼い主さんにお話ししていただきました。

■写真を撮った時は「目をつぶって諦めモード」だったそう

--アルちゃんはよくダイニングテーブルにアゴをのせるのですか?

ダイニングテーブルより、まずご飯を食べている時の私の腕にアゴをのせにきます。私がジャマと怒るとダイニングテーブルに移動、気が済むとソファに寝に行きます。

--アルちゃんがダイニングテーブルに移動した時に写した一枚なのですね。

写真を撮った時は目をつぶって諦めモードに入っています。

--可愛らしい姿が拡散しました。

私と夫にとっては日常の光景だったのでこんなにも可愛いと反響があるのは驚きました。「癒された」と言ってもらえるとうれしいです。アルの「かわいい」のお裾分けができて良かったという気持ちになります。

■犬と一緒に滑れるスキー場へ「やっぱり雪が似合っていてカッコ良かったです」

 「アラスカンマラミュート」の子犬をお迎えした経緯について「犬を飼う事は小学生の時からの憧れでした。結婚をして家を建て、環境を整えてやっと夢を叶える準備ができ、犬種を決めようと夫と話し合いをしました。お互いに大きい犬がいいとの希望は合致し、見た目からシベリアンハスキーが有力でした。ハスキーを調べるうちに見た目がよく似たアラスカンマラミュートの事を初めて知りました。そこからハスキーとマラミュートどちらが私たちに合っているのか、犬種の特徴や性格などを調べてマラミュートに決めました」と話す飼い主さん。

 また「寒い時期には泊まりがけで遊びに行くのですが、アルとの旅行がとても楽しいです。車中泊をしたり祖父母宅に泊まったりしながら、犬と一緒に滑れるスキー場に行きました。こちらはボードで、アルは走って楽しみました。やっぱり雪が似合っていてカッコ良かったです」(飼い主さん)と愛犬と共に暮らす喜びを話しています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス