「ヘルメットをかぶってぇ…」1歳児の一発芸にパパ爆笑「忘年会みたい」「そんなオチだったとは…」

「爆笑やねんけど(笑)」とテロップを添えた、まるで一発芸のような子どもの遊びを捉えた動画がInstagramに投稿され、約124万再生、2.2万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは1歳のひなた君です。

 ひなた君が手に持っているのは、赤いヘルメット。そこにおしゃぶりをそっと入れるひなた君。ニヤリと一瞬含み笑いをしつつ、ヘルメットを顔にかぶせると……!

 次の瞬間、ひなた君の口にはなんとおしゃぶりが装着されていました!なぜか真顔のひなた君、おしゃぶりをしっかりくわえて、チュパチュパしています。

 見ていたパパは思わず大爆笑!パパの明るい笑い声で動画は締められました。まるで大道芸人のようなひなた君の遊びに、多くのコメントが寄せられました。

「可愛い!これで忘年会の一発芸も安心だね(笑)」

「父の爆笑につられて…爆笑!」

「面白いし可愛いし、最強じゃん!」

「どうやって装着しているのか、透明のボールでお願いします!」

「そんなオチだったとは……可愛すぎて二度見しました」

■撮影したパパに聞いた

 動画を撮影したパパ(@soma_syacho.hinata_senmu)に話を聞きました。ひなた君には2歳のお兄ちゃん、そうま君がいます。

ーー今回のひなた君の遊びを見たのは初めてですか?

「私が見ている限りでは初めてです。ひなたが一人で遊んでいるなと思い、動画を回してみたところ偶然撮影できました」

ーーパパの感想を教えてください。

「ひなたは普段から一癖も二癖もある遊び方をしているので、今回もその遊びの一つだったと思います。本人は笑わせるつもりはなく、いつも真剣に遊んでいます(笑)」

ーーその後は、同じ遊びはありましたか?

「撮影した日以降はやらなくなっていたのですが、最近になって慣れた様子で同じようにおしゃぶりをくわえていて、その様子はまるで職人技でした(笑)」

ーー育児で意識していることはありますか?

「夫婦共々、『自由に』をモットーに育児をしているつもりです。そうまもひなたも、今はお互いに遊ぶというよりも一人遊びが多く、親としては助かっています(笑)」

 Instagram(@soma_syacho.hinata_senmu)では、そうま君、ひなた君のクスッと笑える日常の楽しい一コマを見ることができます。

(まいどなニュース/ラジオ関西・五ヶ瀬 あお)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス