「ケンカしてた猫たちが床暖つけたら寝た」少しずつ近づいていく「兄弟」の距離感にほっこり「床暖房はすべてを平和に」

 「ケンカしてた猫達が床暖つけたら寝た」というひと言とともに投稿された、横たわる猫さんのお腹に、顔をうずめて眠る子猫さんの写真が「X」で注目されました。

 床の上にながながと身体をのばして横たわっているのは4歳のアメリカンショートヘアの男の子で「あんこ」くんといいます。先住猫であるあんこくんのお腹に顔をうずめるようにしてすやすや眠っているのは昨年12月にお家にお迎えされた、立ち耳のスコティッシュフォールドの男の子「もなか」くんです。

「床暖最強説www」

「床暖房はすべてを平和にする。」

「この世の幸せ」

 2匹のすこやかな寝姿にコメントがたくさん寄せられました。

 画像を投稿した「あんこともなか充電ねこ」(@cat_anko3)さん(以下、飼い主さん)に撮影時のことをお聞きしました。

■もなかくんがあんこくんに飛びついて…

--ケンカの原因は?

もなかがあんこに飛びついてプロレスのようなケンカをしていました。

--床暖房をつけたらすぐにおさまりましたか?

猫的には遊んでいるつもりかもしれませんが、どんどん激しくなっていき、ケンカしてるなと思ったので、床暖をつけてしばらくしたら眠ってました。

--「寝ぼけてお腹さわってる」というひと言とともに、もなかくんが前足であんこくんのお腹を夢うつつで撫でている動画も投稿されていましたね。

床暖がなくても毎日仲良くしてくれたらなと思います。寝ていた時間は1時間か2時間ぐらいでしょうか。起きたら微妙な距離を置いてそれぞれ座ってました(笑)。

--互いの距離は近づきつつありますか?

距離は近づいているとおもいます。

■「あんこともなか」可愛らしい名まえの由来は?

 飼い主さんに、愛猫たちの可愛らしい名まえの由来をお聞きすると「昔から猫を飼いたくて、猫を飼うなら性別や毛色ににかかわらず単に可愛いから『あんこ』にしようと決めてました。『もなか』ももなかと会う前から名前を決めていて、毛色が茶色の子を希望していたこと、先住猫のあんことセット感がでることを考慮してもなかにしました」とのことで、さらに「とにかく仲の良い兄弟になってほしいです」と話しています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス