号泣しながら、鬼を「10秒で退治」する2歳娘が可愛すぎて強すぎる…! 平手打ちにお面を強奪「痛みでうずくまるパパ鬼、完敗…」

 家族の節分イベントで、パパが扮する鬼に大泣きをしながらも、果敢に立ち向かう2歳の女の子の動画がInstagramで話題になりました。動画に出てくるのは、パパ・ママと5歳姉・2歳妹の4人家族です。

 こっそりと外に出て、インターフォンを鳴らすパパ。ドアを閉めたまま、「なーんですかー?」と元気いっぱいに尋ねるお姉ちゃんと対照的に、何かを察して怖がり始める妹ちゃん。

 そこに、お面をかぶっただけの「ほぼパパ鬼」が、姉妹が待つ玄関に登場!パパ鬼を見ると腰が抜けてしまい、ママの足にしがみつく妹ちゃんですが、なんとパパ鬼の顔面を平手打ち!泣きながらも、負けじと鬼に向かっていきます。

 妹ちゃんがパパ鬼のお面をグイグイ引っ張りますが、必死にお面を抑えるパパ鬼。ところが力が強い妹ちゃんの手によって、お面の紐がすぐにちぎれてしまいます。ちぎれた紐は、パパの顔面に直撃!なんとたったの10秒で、パパ鬼を退治するのでした。廊下には、お面の紐で引っ張られた耳が痛くて、うずくまるパパ鬼の姿が残されました……。

 2歳の女の子が泣きながら鬼を撃退してしまうまさかの結末に、多くのコメントが寄せられました。

「可愛すぎて強すぎる次女ちゃん(笑)。朝から爆笑させていただきました」

「秒で鬼退治… 次女ちゃん強っっ!」

「泣きながらも立ち向かう次女ちゃん、オチ付きで最高な節分だぁ」

「いろんな家庭の豆まき(父が鬼役)が投稿されているけど、泣きながらも戦い、勝つ女の子は初めて(笑)。凄い!勇敢!頼もしい」

 動画を投稿した、2人の娘さんを育てるママ、ゆうひさん(@s_home1128)に話を聞きました。

ーー妹ちゃんが泣きながらも立ち向かい、お面を奪い取ったとき、パパとママはどう思いましたか?

「次女は運動神経は抜群ですが、変な物音などに敏感で、意外と怖がりな部分もあるので、鬼から逃げて終わりだろうなと思っていました。なので、今回の結果は両親ともに予想外でした」

ーー妹ちゃんは鬼がパパだと知ったとき、どんな反応でしたか?

「まだ2歳5ヶ月なので、ちゃんとした会話ができず、真相は分からないのですが……おそらくお面を取る前に、パパだと認識していたと思います。鬼退治というよりは、パパに付いている鬼を取る、みたいな感覚だったと思います。動画を投稿した後、何度も『鬼さんの動画が見たい』と言うので、この動画をよく見せるのですが、『パパ可哀想だね』と言っています(笑)」

ーーママから見た次女ちゃんは、どんなお子様でしょうか?

「長女は物静かな頑張り屋さんというイメージですが、次女は破天荒なおてんばっ子です。良く言えばとても元気で人あたりも良い、悪く言えば落ち着きがないと言ったところです(笑)」

 Instagram(@s_home1128)では、ゆうひさん一家の賑やかな日常を見ることができます。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ANNA)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス