「フリーレンをミミックに押し込むの止めなさい」猫さんの「手の位置が絶妙」で爆笑「おら、もっとちゃんと入れ!」
「フリーレンをミミックに押し込むの止めなさい」
人気アニメ「葬送のフリーレン」のワンシーン。主人公の魔法使いフリーレンが宝箱のような見た目の魔物ミミックに頭から食べられそうになる場面ですが…画面上から猫ちゃんが左前足を延ばし、フリーレンのお尻を押すような仕草に思わず仰天! X(旧Twitter)で話題になりました。
投稿したのは、飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)。猫ちゃんは、ラガマフィンのエマちゃんといいます。3月で4歳になる女の子です。ネコランドさんによると、夫婦でテレビアニメを視聴していたところ、エマちゃんがいそいそとテレビの裏側に登り出して上から顔をのぞかせながらフリーレンのお尻に手を掛けたとのこと。まるで、ミミックに食べられそうなフリーレンを押し込んでいるかのように見えたとか…そんなエマちゃんの姿に驚く人や爆笑する人たちが続出。たくさんの面白コメントが寄せられています。
■「ギュッ!ギュッ!って音が…」「あれっ 誰かに押されてる」
「おら!もっとちゃんと入れ!ベシッ」
「ギュッ!ギュッ!って音が聞こえてきそう…!」
「手の位置が絶妙ですね(笑)」
「ハマりすぎて!!!!!」
「腹筋崩壊ーっ」
「あれっ 誰かに押されてる」
「ダメ押しの一撃」
■飼い主夫婦でテレビアニメを視聴中、気付いたら画面の上から“生えてきた”モフモフ猫
多くの人たちをくぎ付けにしたエマちゃん。撮影時のことを尋ねてみると、「23話目のワンシーンで、気付いたら上から生えて偶然にも手をかけた所がこのようになっていました」とネコランドさん。ネコランドさんたちにとって、テレビの視聴中に画面の上からエマちゃんが“生える”のはいつもの光景だといいますが、「問題のシーンになった瞬間に絶妙過ぎて、妻と爆笑しながら、つい一時停止して写真を撮ってしまいました」と話します。
この後、どうなったかというと…放映が終わるまで同じ体勢のままエマちゃんはテレビを一緒に視聴していたそうです。実はエマちゃん、これまでもまるでかつらのようにアニメキャラクターの頭から生えてきたり、ホラー映画の字幕とリンクしたりとネコランドさんたちを驚かせたことがたびたびあるとか。毎回表情もさまざまで、テレビの内容に合わせたかのような顔をする時も。ネコランドさんは「これからもテレビから生えたシリーズを私自身も楽しみにしています」と話してくれました。
話題になったエマちゃんをはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットの兄猫レイくん(雄・5歳)、ミヌエットの弟猫ノーマンくん(雄・2歳)たちの楽しいYouTube動画が配信されています。
(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)