スケボー乗りこなす亀、ついにコーナリングが完璧になる 「降り方まで完璧」「降りてからも速い!笑」と反響続々
「うさぎとかめ」という童話では、足の速いうさぎと遅い亀が象徴的に描かれていますが、爆走する亀もいるんです!猫にだって負けないその速さ。コーナリングも決められるようになったそうです。その秘訣は…。
アメチカンのもな@福岡の猫さん(@Mh0MLiErcV8E97C)は、
「スケボー歴5ヶ月、ついにコーナリングが完璧になる」
とXに動画を投稿しました。そこには指で遊ぶ用の指スケボー(指スケ)に乗った亀が驚きの速さで動き回る様子が写っていました。
動画を見た人からは、
「なによりもびっくりしたのは、スケボー降りてからも亀とは思えないくらい速いことwww」
「降り方も完璧で笑いましたwww」
「ちゃんとコーナーリングの視線してて草」
などのコメントが殺到。「いいね」は35万件にもなりました!
アメチカンのもな@福岡の猫さんにお話を聞きました。
ーーお名前は?
「軍曹です。4歳くらいです」
ーー指スケに乗るようになったきっかけは?
「軍曹はもともと足が速かったので、『スケボー乗れるのでは?』と半分冗談で言っていました。一緒に暮らす猫のことが大好きで、いつも追いかけていたので買ってみたところ、上手に乗りこなすようになりました」
ーーどれくらいのサイズなんですか。
「長さ10cmほどで、軍曹にはピッタリサイズです」
ーー爆走していますね。
「とても楽しそうに乗りこなしています。もともと歩く速度も速いんです」
ーー猫はどんな反応を?
「猫の小雪も軍曹のことが好きなようで、よく追いかけっこをして一緒に遊んでいます」
指スケは、人がスケボーの技のイメージトレーニングをする時にも使われるのですが、まさかそれを乗りこなす亀が出てくるとは誰も思わなかったでしょうね。軍曹、コーナリングだけでなく、他の技も習得するかもしれません。期待しましょう。
(まいどなニュース特約・渡辺 陽)