カレンダーと猫を毎年撮り続けた結果…! トリックアートみたいな不思議カレンダーが爆誕してしまう
1年を彩るカレンダー。最近は、自分のペットの写真を12カ月分撮影して自作する人も多いですね。チューと言えばニャーさん(@AminoCyu)は、もう来年のカレンダーの準備をしているのですが、そのカレンダーが本当にすごすぎるんです。
「来年のカレンダー写真が撮れましたよ(^^)」とXに投稿したチューと言えばニャーさん。鏡の世界に猫が迷い込んだかのようなこの写真、パッと見ただけでは、どう撮影して、加工したのやらさっぱり分かりません。チューと言えばニャーさんにお話を聞きました。
ーーどのように撮影、加工されたのですか。
「2015年に、カレンダーの前にはなが来た時に撮ってみたんです。結構面白いなと思い、また翌年もカレンダーの前で撮影してカレンダーにしました。これを毎年続けたら不思議な写真になるなと思い、現在に至っております」
ーーこのカレンダー、楽しみにしている人もいるでしょうね。
「加工しても簡単には作れないです。何年もかけて作り上げているので、みなさん面白がってくださるのだと思います」
猫の名前ははなちゃん、13歳。まるで年輪のように重ねられていく写真には、元気に成長してくれたことへの喜びも感じられますね。左端に、その年の世相が写し出されるのも妙案です。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(まいどなニュース特約・渡辺 陽)