「自炊はアホみたいな料理作っても怒られない」自分の誕生日に作ったのは…「真似したい!」「とってもわかる~」
「自炊はアホみたいな料理作っても怒られないので良い(責任は全て自分にあるので)」
このような投稿をしたのはコンテナ(@container_nico)さん。投稿には、美味しそうなハンバーグの写真が。しかも、ずいぶんと大きいようです。フライパンに隙間がないくらい、ミンチ肉でパンパン。相当大きいですね…。
「とってもわかる~~」
「完全にうまい」
「これ真似したい!」
「夢があるね」
投稿には、なかなか出来ないご褒美メシに絶賛のコメントが寄せられています。ポストをされたコンテナさんにお話を伺いました。
ーーなぜ、こんな大きなハンバーグを作ろうと?
「『葬送のフリーレン』という作品で、誕生日にバカみたいにでかいハンバーグを食べるシーンがあって、自分の誕生日でも真似したいと思ったためです」
ーー何人分くらいの大きさでしたか?
「600gくらいなので3人前ほどになります」
ーーお味はいかがでしたか?
「普段のハンバーグからは感じられない圧倒的な肉の味わいを味わえて美味しかったです」
ーー完食できたのでしょうか?
「もちろん完食しました。しばらくハンバーグ食べなくていいくらい満足したな、と思いました。一人でこれだけの量を作って一回で食べたのは初めてです」
コンテナさんは「バカみたいにでかいハンバーグを作って、みなさんも誕生日を楽しんでもらえればといいなと思います」と話してくれました。コンテナさんは、SNSにイラスト付きで今回のレシピを公開されています。
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)