マクドナルド「マックの内弁当」にネット大興奮→4月1日ネタなのに「マジで売って」「ぜひ実現して」「絶対に買う」
4月1日はエイプリルフール。Xでは恒例となった、企業公式アカウントによるエイプリルフールネタが次々と投稿される中、マクドナルドが公開した画像にネットユーザーから熱い視線が注がれています。
同社は4月1日午前7時、Xを更新。「最高のおひる『マックの内弁当』販売決定! #エイプリルフール」の投稿文とともに、黒い漆器のような弁当箱の画像を公開しました。弁当箱の中には同社の看板メニューのビッグマックやマックフライポテト、チキンマックナゲットなどが詰められています。
しかし、画像に添えられたお品書きをよく読むと、
・牛挽肉と野菜のパン挟み
・じゃがいもの揚げ物
・揚げ鶏肉たち
・からしだれ
・えだまめとうもろこし
・温りんご包み揚
と弁当箱の雰囲気に合わせるように、和風のメニュー名に。
同社の遊び心ある投稿は、公開から3時間でインプレッションは300万を超え、Xのトレンドワードには「マックの内弁当」がランクイン。SNSユーザーからは「これはありでしょ!」「ぜひ実現して」「まじで売ってほしい」「マジで作って」「ネタじゃなくて売ってほしい」「絶対に買う」「この嘘は秀逸」など、本気でメニュー化を望む声が多数寄せられています。