吉野屋が牛めし入荷!対する松屋は牛丼販売…だと?4月1日ネタに「コラボしてるw」「微笑ましい」
牛丼チェーン大手の吉野家が4月1日、公式X(旧Twitter)で4月1日限定メニューとして牛めし(みそ汁つき)を販売すると投稿しました。松屋の看板メニュー「牛めし」を2929(ニクニク)円で販売するというエイプリルフールネタでした。
対する松屋も「あの“牛丼”とうとう入荷しました」と公式Xで吉野家そっくりの牛丼を4月1日限定で販売するとエイプリルフールネタを投稿しました。こちらも2929(ニクニク)円とネタらしい高価格で、「たっっっかwww」「コラボしてる」「こういうネタは微笑ましい」と好評を博しています。
吉野家は午前7時8分、「牛めしを入荷しました!なんと『みそ汁』付き!」と松屋の黄色、赤、青色の入った丼に入った牛めしの写真を「本日限定」として投稿しました。対する松屋も同時刻に「あの“牛丼”とうとう入荷しました」とハッシュタグ「食べればわかるさ」を付けてポストしました。双方ともハッシュタグに「吉野屋」「松屋」「エイプリルフール」と付けており、両社で申し合わせた4月1日ネタだと示しています。
ネット上では「仲良しだな!」「2929円は海外並みィ!」と盛り上がっていました。