サブウェイの企業Xアカウント、返信が絵文字満載「距離感おかしい…」ネット民ざわつく「逆に冷めてしまう」
サンドイッチチェーン「サブウェイ」の企業Xアカウントの返信欄に、ネット民がざわついている。一般の人がサブウェイについて投稿すると、企業アカウントから返信が来ることがあるといい、その内容が「妙に距離感が近い」のだという。絵文字が満載で、相手に質問返しをすることもあるとか。一体、どんな内容なのか-。
自己紹介欄に、「話せる公式サブウェイです #サブウェイ の投稿を探して、みなさんに話しかけに行っています!」などと記している。フォロワーは115万人おり、人気のよう…。では、具体的な内容を見てみよう。
「人生初サブウェイ食べた。うますぎる。どハマりしそう」との投稿に対しては、「人生初サブウェイありがとうございます。『うますぎる。』を頂けたのはどのサンドでしょうか どハマりしちゃう魔法をかけておきますね ぜひまたご利用お待ちしてます」と、ハートやキラキラマークの絵文字をたっぷり添えて回答。
「お腹空きすぎてフットロング頼んでしまった(笑)いただきまーす♡#サブウェイ」と写真付きでアップしている人には、「美味しそうなお写真ありがとうございます 思わず食べたくなってきちゃいました トリプルミートBMT いかがでしたか~? 期間限定商品なので期間中にぜひリピお待ちしてます」と返している。
「サブウェイはもっと店舗増やしてもろて」の声には、「お近くにも出店出来るよう店舗拡大頑張りますね 差し支えなければ #がんばるんだサブウェイ をつけて出店希望地域を教えていただけると嬉しいです」としている。
ネット上では“エゴサスタイル”に対して、「逆に冷めてしまう」「何この馴れ馴れしさ…」と違和感を感じる人も。一方で、「中の人頑張ったのに草」「うれしいけどな。Amazonのエゴサもすごいよ。アレクサの不具合の悪口を書くたびに即反応してきて監視されてる気分になる」との声もあった。