「さすがにちょっと絶望したw」あまりのネコハラに驚き!でも「そんな顔されたら許しちゃう…」
「仕事から帰ってきたらこれだった時はさすがにちょっと絶望したw」
ネコハラのハッシュタグと共に投稿された写真は、床一面に広がった大量のお米です。帰宅早々、この光景だとさすがに参ってしまいそうですね…笑
「カリカリがたくさん入ってると思ったのねー、なら仕方ない」
「猫ちゃんの表情w」
「そんな顔されたら許しちゃう…」
「後ろで反省してるのwww」
ちょっとやっちゃったなと反省しているのか、悲しげな表情の猫ちゃんに「これは許してしまう」とのコメントが、投稿にたくさん寄せられました。愛らしいネコハラのポストをされたはなも(@nekodaishuki_6)さんにお話を聞きました。
ーー猫ちゃんは普段どんな子なのでしょう?
「ちょっぴり気が強い男の子です」
ーーこの光景を目にした時は?
「まずはあまりにも白い!!!どういうこと??!!と思いました。予想外の光景すぎて笑うしかなかったですw」
ーー当の猫ちゃんはどのような様子だったのでしょう?
「何事もなかったかのように昼寝してたと思います。ネコハラというハッシュタグで思い出して、ポストしましたが、これは2年ほど前の出来事なんです」
ーーお米以外にもネコハラを受けることは?
「30キロのお米に勝るインパクトはなかなかないですねw 普段は寝てる時に上に乗られて重いとか、机で作業してるとゼロ距離で圧力をかけられるとか、可愛いレベルです」
ーー一緒に暮らし始めたきっかけは?
「近所の公園で鳴いているところを保護しました。生後1ヶ月くらいの、400グラムの小さな子猫だったんですが、巨大な米袋に立ち向かえるくらい立派に成長しました…」
ーー特に可愛いと思う時は?
「最近は気温が上がってきたのであまりないんですが、膝の上や腕の隙間など、くつろいでる時にぴったり寄り添ってくるところがやはり可愛いですね。近くに来たからといってあんまりしつこく撫でていると怒られるのですが、怒ったところも可愛いですw」
はなもさんは「ネコハラに困った!といいつつも、振り回されるのもまた幸せですね。ずっと元気でいて欲しいです」と話してくれました。
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・椎名 碧)