「邪魔しないでください」映画「スラムダンク」を見ようとしたら、大きな犬が…「スリムワンコを見ろ!」
「スラムダンクをみたいんです。邪魔しないでください」
投稿された写真には、大きなテレビ画面に立ちはだかる大きな犬さんの姿が写っています。まったく画面が見えませんね。
飼い主さんは、2022年に公開され、現在Netflixで公開開始された映画「THE FIRST SLAM DUNK」を見ていたようです。画面の前で邪魔をするのは、一緒に暮らすボルゾイのベルくん。
映画を見るのをやめて自分と遊んで欲しいのか、可愛らしいですね!
「スリムワンコを見ろ!」
「君が好きだと叫んでみたら??」
「ディフェンスに定評がありそうですね!」
「ボルゾイかっこよき」
投稿には、スラムダンクをもじったコメントが多く寄せられています。飼い主のベル・ボルゾイ(@velzoi)さんにお話を聞きました。
ーーベルくんは普段どんな子なのでしょう?
「おとなしく見られますが、好奇心旺盛で何にも動じない陽気な男の子です」
ーー映画を見始めてどのようなタイミングでこのように?
「まだオープニングも始まる前の、プロローグ的な部分(写っている映像が青空ですが、始まってすぐです)でした」
ーーベルくんの様子について、どう思いました?
「夫婦で映画を楽しみにしていて、お酒を持ち、ヨギボーに並んで座り、よし見始めるぞ!というところだったので、夫婦で何にも見えないと大爆笑しました!全く動かなかったので、そんなに構って欲しいのかと思いました笑」
ーーその後、無事に映画は見ることができたのでしょうか?
「少ししたら座ってくれたので、その後はゆっくり最後まで見れました」
ーーベルくんと一緒に暮らし始めたきっかけは?
「夫婦で犬を飼うならボルゾイがいいねと話していて、家を建てた時期にちょうど子犬が生まれたとお話をいただいてお迎えしました」
ーー特に可愛いと感じる瞬間はどんな時でしょう?
「大きいので、なにをしても人間に見えたりします。へそ天したり、上目遣いしたり、顎を乗せたり、どんな時もこんなに大きいのかと笑えて可愛いです」
ベル・ボルゾイさんは「なかなか見ない大きい犬なので、人に迷惑をかけないようにと気をつけているのですが、その分意思疎通ができてくると相棒感が強くてうちの中心人物です。優しく、厳しく、対等に向き合うとちゃんと答えてくれる良い相棒です。健康で楽しい日々をこれからも過ごしたいなと思っています」と話してくれました。
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・椎名 碧)