「俺にできて大谷翔平にできないこと」投稿された写真には…これは一本取られた!

「俺にできて大谷翔平にできないこと」

世界の大スター、「大谷翔平にできないことが俺にはできる」というとんでもない人が現れました。投稿された写真は、「焼きそば!チーズ!ご飯!生卵!炭水化物×炭水化物!」のごはん。

確かにこれは大谷選手もできない!というかやらない!(笑)

一本取られましたね!

「コレ何ですか?魔改造一平ちゃんですか?」

「数十年後には大谷もできるようになるけど」

「炭水化物二種盛り スキ」

「確かに!オオタニサンはこんな背徳メシは食べない」

思いもよらぬ角度からのアプローチに対してツッコミのコメントが多数寄せられています。背徳飯のポストをされた、右腕に白鳥を飼う男(@i_am_not_chigyu)さんにお話を聞きました。

ーーこの料理には何が入っているのでしょうか?

「『ぶぶか』という油そば、白米、卵黄、キムチ、粉チーズです」

ーーこの具材を選んだ理由は?

「兄が油そばに白米を入れて食べていておいしそうだったので真似をしました。卵黄と粉チーズとキムチは合いそうだったので自分のアレンジでのっけました」

ーーこんな背徳飯を作ろうと思ったのは?

「兄いわくこの油そばと白米を一緒に食べるのは『パテモソ of THE 飯動画』というYouTuberの方がやっていた食べ方で、それを兄が参考にしたようです」

ーー調理時間は?

「油そばにお湯を入れた後の待ち時間が5分で、あとは白飯と卵黄とキムチと粉チーズをのせるだけなので計6分くらいですかね」

ーー実際に食べてみた感想は?

「めちゃくちゃ美味しかったですね!この油そばのタレと白飯がめちゃくちゃ合ってて、箸が止まらなかったです」

ーー以前にも背徳飯を作られたことはあるのですか?

「今回が初めてですね!この後に、他の油そばとか焼きそば等などで同じようなの作りましたが、このぶぶかの油そばで作ったものが一番美味しかったです」

右腕に白鳥を飼う男さんは「めっちゃ美味しいんで、皆さんもぜひ油そばと白米一緒に食べてみてください~」と話してくれました。

覚悟がある方のみ、ぜひ食べてみてくださいね!

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・椎名 碧)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス