若手女優を乗せたタクシー運転手「定年で最終出勤日なんです」→女優の対応に3万人から反響「素敵なエピソード」

俳優の片岡凜さん(20)が5日、自身のXを更新。乗車したタクシーの運転手から、定年のため今日が最終出勤日であると告げられた際のエピソードをつづり、話題になっている。家族はおらず「一人でお祝いします」と話す運転手に、片岡さんは労りのメッセージと自身の名前を書いたメモ帳を渡し「自分はいつか有名になるかもしれないから持っていてほしい」と告げたという。

片岡さんは群馬県出身。2022年に人気歌手・優里のミュージックビデオでデビューし、テレビドラマやCMに出演している。

片岡さんはXで「タクシーの運転手さん、定年で最終出勤日との事だった。家族もいなく今日は頑張った自分に一人でお祝いしますと聞いて複雑な気持ちになった」と報告。「他人だし、私はお金もないし何もできないけど」と複雑な心境になりつつ、メモ帳に「お疲れ様でした」というメッセージと自分の名前を書き記し、「私、数年後有名になるかもです。持ってて下さい」と告げて渡したという。投稿の最後を、片岡さんは「頑張ろ」と決意の言葉で締め括った。

投稿には6日朝の時点で3.5万件を超える「いいね」が寄せられ「素敵なエピソード」「どちらの人生にも幸あれ」「数年後、この人を最後に乗せたんだよと自慢できるように頑張ってほしい」といった声があった。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス