ヘッドライトをパカパカ…向き合ったドライバー同士のお遊び動画が可愛いと話題 投稿がきっかけで友達に…
「まさかこんなにバズるとは…」
と、X(旧Twitter)に投稿をされたのちょびびさん(@chobibi_AM)。自身の愛車が話題になったことに、驚きと喜びを隠せないようです。
■駐車場でのドライバー同士の可愛いコミュニケーション
ある日の夜、ちょびびさんは愛車の日産180SXを転がし、山梨県笛吹市の某大手ディスカウントショップを訪れました。
店舗の駐車場にて、マツダの名車・NAロードスターを運転している人を発見。
両車の特徴として、ヘッドライトが普段は車体内部に格納されており、必要な時に展開する可動式のもの(リトラクタブル・ヘッドライト)であることが挙げられます。ちょびびさんは、自身の車のヘッドライトをパカパカ(ライトの展開と格納を繰り返すこと)させて遊びはじめました。すると、相手もそれに気づいたらしく、真向いの駐車スペースまでやってきて--。
向こうもヘッドライトをパカパカ。ちょびびさんの車の中は、和やかな笑い声に包まれます。
その後、ちょびびさんはヘッドライトでのウインク(片方のライトだけ閉じたまま、もう片方のライトを展開)に挑戦するなど、両者の楽しいやりとりはしばらく続きました。
ドライバー同士だからこそのコミュニケーション。ほっこりしてしまいますね。
この時の様子を動画に収めたちょびびさんですが、実はお相手もその様子を撮影していました。そして、両者ともそれをSNSに投稿。どちらも大きな話題に。
「お互い撮りながらだったなんて更に可愛いですwww」
「優しい世界」
「笑顔になる映像をありがとうございます!」
「どっちもかわいいなあ」
ちょびびさんのXのリプ欄には、このような称賛のコメントが寄せられています。
◇ ◇
駐車場で出くわした時はもちろん初対面だった二人。ですが、投稿が話題になったことが、互いのアカウントを知るきっかけとなり、お友達にもなれたとのことです。
「車好き」な二人が思わぬところでつながった奇跡のようなお話--。
出会いや縁は、意外なところにあるものなのかもしれませんね。
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・竹中 友一(RinToris))