「階段怖くてのぼれない」犬さん、「そんな顔で見られても…」飼い主さん苦笑い、なぜ?
「そんな顔で見られても階段怖くてのぼれないの私のせいじゃないから」
こんなポストをされたのは、riya(リヤ)(@_riya)さん。投稿された写真は、階段の下から飼い主のriya(リヤ)さんを見上げる犬さん。お顔をよく見ると、とっても恨みがましい目つきでにらんでいます(笑)。
ウルフドッグという大型犬のお名前はサンくん。飼い主さんと一緒に階段を上りたかったのに、クッションをくわえているため、足元が見えなくて階段を上るのが怖くなっちゃったといいます。
「愛おしい…」
「かっこいいけど可愛いw」
「それでも離さない」
「抱っこしろよぉ…」
投稿には、イケメンなのに可愛いサンくんに対して絶賛のコメントがたくさん寄せられました。ポストをされたriya(リヤ)さんにお話を聞きました。
ーーサンくんは普段どんな子なのでしょう?
「パワフルな甘えん坊です!」
ーークッションがなければ普段は普通に上れるのでしょうか?
「クッションがなければ上れます」
ーー最終的には無事、クッションを持って階段を上ることができたのでしょうか?
「ごくごくたまに成功することがありますが、この日は無理であきらめていました…」
ーー写真のサンくんのお顔を見た時の率直な感想は?
「目つき悪い!!」
ーーサンくんが特に可愛いと感じる時は?
「サンが自分でしたオナラの音にビックリしてその場でグルグルまわって慌ててる時とか、かわいいなと思いました」
凛々しくイケメンな表情とは裏腹に可愛い甘えん坊なサンくん、クッションを持って階段を毎回しっかり上れるようになるといいですね!
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・椎名 碧)