パスタを折ると嫌な音が…「最悪すぎる」お気に入りの調理器具が無残な姿に「この筋肉が欲しい」「イタリア人から呪い?」

パスタをまとめて折ったらなぜか異常に硬く、ふと見るとお気に入りの調理器具が真っ二つに-。「最悪すぎる」。

ある投稿がXで話題を呼んでいます。ハチさんが折ったパスタのなかには、まさかの菜箸が。箸ごと折ってしまったようで、Xに事の顛末を投稿したところ、23万ものいいねがつくほどの話題となりました。

ハチさんによると、ことが起きたのは仕事終わりにキッチンに立っていたとき。調理時間短縮のためにいつもパスタを半分に折ってから使用しているハチさんは、いつもより硬い感触がありつつも「まあこんなもんかな」と力を込めました。すると、バキッと嫌な感触があり、お気に入りだった菜箸を一緒に折ってしまったことに気が付いたといいます。「ショックで5秒くらい動けなかったです笑」(ハチさん)。

健啖家で普段からパスタは3人前ほど茹でるというハチさんは、2回に分けて折ったため一旦パスタの半分をまな板のうえに置いていたこと、菜箸の色がベージュでパスタに同化してしまったことを紛れ込んだ理由と推測しています。

お気に入りの菜箸を失ったハチさんですが、根っからのX(旧Twitter)ユーザーということもあり、「辛いこと・悲しいことはネタツイにして昇華する!」の精神で写真を撮って投稿したところ、まさかの光景に大きな反響が届きました。

反響を受けて、「まさかこんなにバズるとは。。。という感じです」と驚きを隠せないハチさん。投稿には「いやすごいなwww この筋肉が欲しい」「イタリア人から呪い?」などのコメントがあり、「悲しい出来事を無事昇華できた気がして嬉しかったですね」と感想を述べます。

「バズるためにわざとやったんだろ」といった声に対しては「こんな思い出深い大事な菜箸をネタにするためだけに折ったりしない」ときっぱり否定しつつ、「いずれにせよ、沢山の方に『クスッと笑える』と思ってもらえたようで、ツイッタラー冥利に尽きますね」と語りました。

投稿者で北海道大学卒のハチさん(@na_mroon5)は、東京・神田のバーエデン(@eden_kanda)にて、アイドルグループ「学歴の暴力」のメンバーで東京大学卒のなつぴなつさん(@natsupikkk)、慶応大学卒のあゆかわチャン(@ayuka__Melody)と、高学歴女子と語らうバーイベントを実施予定で、その際今回折ってしまった菜箸の実物も見られるとのことです。日程は11月13日(水)19時から、イベントの詳細はハチさんのXアカウントにて。

(まいどなニュース・門倉 早希)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス