柴犬が『ひょっこりはん』! 脇の下から顔をのぞかせて凝視していたものとは…「目がハンター」真剣な顔つきに爆笑

「ばあばのケーキを狙うお嬢。食べられるところ少しもらおうね」

脇の下からひょこり顔をのぞかせてケーキをガン見する柴犬がX(旧Twitter)で話題です。

投稿したのは、胡麻毛の柴犬「お嬢」(@yukokorot82)さん。動画には、2歳の女の子「お嬢」ちゃんが映っています。どうやら、ばあばが食べているケーキに心を奪われている様子。時折、ペロッと舌を出しながらじっと見つめています。

その眼差しは、真剣そのもの……!

この動画が公開されると、思わず笑みがこぼれる人が続出しています。

■「目がハンターのそれ(笑)」

「ガン見ですね」

「どこにいるのかと思ったら(笑)」

「お嬢ちゃんwwwww 吹き出しました」

「脇からにゅっとしてのぞいてるのかわええなぁ」

「目が訴えている。本気と書いてマジと読むアレ」

「腕の下から生えてる~! 最初の数秒、バレてないと思ってるようなとこがカワイイ。これは負けるわ」

ケーキに興奮するお嬢ちゃんのリアクション、とてもかわいらしいですね。当時の状況について、お話を伺いました。

■おやつタイムに飛び入り参加したお嬢ちゃん

ーー撮影時の状況は?

「撮影したのは、投稿日当日。母の家にお嬢と遊びに行ったときの光景です。母と3時のおやつにケーキを食べているとお嬢が母の脇から顔を出しました」

ーーお嬢ちゃんは、アップルパイにも夢中と聞きました。甘いものが好きなのでしょうか?

「家族が甘いものが好きでよく食べるので、お嬢も好きかもしれません」

ーーお母さまはどのような反応をされていましたか?

「ばあばは『あらかわいい、あげていいの? スポンジのところならいい? かわいい、かわいい』と言っていました」

ーーこのあとどうなったか気になります!

「お嬢は、ケーキのスポンジの部分を少しとワンコ用のおやつをもらいました。無理やり飛びついたり、吠えたりすることはありません」

ーーお嬢ちゃんはどのような性格なのか教えてください。

「本当にお利口さんです。お友だちとも上手に遊ぶので困ることはほとんどありません。最近は甘え上手になって家族みんなお嬢にメロメロです。母もお嬢が大好きで帰り際『おりこうさんだね、また来てね、待ってるね』と話しかけていました。お嬢も母が大好きです」

(まいどなニュース特約・梨木 香奈)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス