お気に入りのニット、来年も活躍してもらうために…クリーニング店が教える長持ちのコツ!
気温の上昇とともに季節が進むのを感じる今日この頃。ニットが着られるのもあと少しとなりました。来年もお気に入りのニットに活躍してもらうためにも衣替えの収納が重要です。宅配クリーニング「ラクリ」公式インスタグラム(@lacuri_cleaning_)がお気に入りニット長持ちさせるコツを紹介しています。
■お気に入りのニットを長持ちさせたい!
▽たたみ方のコツ
・薄手のニット→ なるべく折らず丸める。
・厚手のニット→ 折り目を少なく軽くたたむ。
▽収納時のコツ
・ぎゅうぎゅうに入れすぎない→ スペースの7割くらいが目安なのだそう。
・防虫剤は衣類の上に→ 上から下に成分が広がるそう。
・圧縮袋も便利→ 省スペース&防虫・防カビ、取り出した時にスチームをかけるとふんわり感UP!
お気に入りのニットを長持ちさせて来年も活躍してもらうために、「たたみ方」「収納」に目を向けてみては如何でしょうか。
▽出典:宅配クリーニング「ラクリ」公式インスタグラム/お気に入りニット長持ちさせるコツ
関連ニュース
ライフ最新ニュース
もっとみるケージの格子からモフ毛が大爆発!?外に出たくて“圧”を送るチンチラに「チャーシュー」「メロンパン」の声
割れたお皿に接着剤、使える? セメダインが回答「安全の理由から、接着剤が使えるのは…」
妻をドライブに誘ったら→衝撃の姿に夫「ごめん」、 ポルシェで理想のデートのはずが…爆笑「ダース・ベイダーじゃん」
雨で濡れたメガネ…すぐ拭くべき?自然乾燥でもOK? レンズの「正しいお手入れ方法」とは
「ドリンクをごちそうしない」「ガチ恋しちゃう」では即NG客認定!?…キャバクラ&ホストで“塩対応”される客のやらかし行動5つ【元セクシー女優が暴露】
“トランプとネタニヤフの蜜月”が中東を不安定化 円安・エネルギー高騰・海外事業の撤退リスクが日本企業を追い詰める
休日返上で働き詰めだった3年目社員が、突然無気力に…「打ち上げで涙」するほどの成功プロジェクトが残した“思わぬ代償”とは【社労士が解説】
小っっさ!1年間だけ製造された幻の超小型車フジキャビン…古いのに未来を感じるデザインが魅力 貴重な走行映像に「思ったより軽快」の声