勤勉コンラッド、G倒イメトレ完了
「阪神春季キャンプ」(19日、宜野座)
勤勉助っ人が原巨人を打ち砕く!!阪神のブルックス・コンラッド内野手(33)が、20日の巨人戦に向け“予習”をしてることを明かした。阪神対巨人戦を動画でチェックしておりG倒のイメトレはバッチリ。万全の態勢で来日初の伝統の一戦に臨む。
日本のライバル関係は海の向こうにも伝わっていた。すでに伝統の一戦は動画サイトのユーチューブで観戦済みだ。「(阪神対巨人戦で)満員の甲子園がすごくいい雰囲気だというのは分かっているよ」。来日前には他球団の主戦投手らをビデオで研究した勤勉ぶりを、ここでも発揮した。
「あくまでキャンプの中の1試合ということで、実戦感覚を養っていく」と平常心を保っている。それでも最大のライバルを前にすれば、すでに高木竜から特大弾を放った打棒が黙ってはいない。あいさつ代わりの一発をたたき込めば、原巨人に嫌なイメージを植え付けることになる。
1月の入団会見では「何としても巨人を倒したい」と力強く誓った。この日もフリー打撃などで汗を流し、牙を研ぎ澄ました。
すでにペナントレースを見据えている虎のファイター。「(20日は)いい試合をして、それがシーズンに向かっていけるような一戦になればいい」。練習試合でも今季初の伝統の一戦には違いない。G倒の刺客は静かに燃えている。