猛虎愛!川藤氏の最下位予想は「巨人」
G倒なくして猛虎の栄光はない!
川藤OB会長が25日、都内で開催されたイベント「セ・リーグ開幕直前!!ファンミーティング2013」に出席。今季の和田阪神へ、打倒巨人への思いを強くすることを望んだ。
猛虎を愛すればこそ、川藤会長は言わずにはいられなかった。「ジャイアンツを倒さん限り夢はなし!去年みたいにあれだけ負けていたら、タイガースじゃない!!」。
昨季の対戦成績は5勝15敗4分け。宿敵・巨人を倒すことへ執念を燃やした川藤会長、いや猛虎の先人たちにとって、決して受け入れられない数字だ。川藤会長は今季の順位予想でも1位を阪神、最下位を巨人として場内のファンを沸かせるなど、強烈なライバル心を隠そうとしなかった。
「これしかないやろ!何でもジャイアンツ、ジャイアンツ。冗談じゃない」と大見えを切った。広島、中日、DeNA、ヤクルトと並んだ2位以下には「あと(2位から5位は)は西から(並べた)」。これには、場内がまたもや大爆笑だ。
しっかりと手応えも感じている。西岡の加入、大和の台頭。目指す機動力野球が形を成してきた。「1番から3番まで、みんな走れる。福留、マートンも走塁への意識が違う。今年はイケイケの野球ができる」。“球界の春団治”の粋な演出。巨大戦力を必ず突き崩す。その期待に、猛虎は必ず応える。