和田監督「ショック引きずっている」

 「阪神1-2広島」(1日、甲子園)

 好機にあと1本が出ない。あと一歩が届かない。いや、それよりも巨人戦のショックを払しょくできない。阪神・和田監督も「得点圏で腹が決まっていないというか、ストライクを見逃してボールに手を出しての繰り返しだな」と、表情を曇らせた。

 三回の同点後もマートン、鳥谷が凡退で勝ち越せず。五回2死二、三塁では再びマートンが遊ゴロ。六回は四球出塁の鳥谷が、新井の二直に飛び出し併殺に…。打線は攻め続けたが、ちぐはぐさがぬぐえなかった。

 今季、ここまで巨人戦直後の6カードで負け越しがなかった猛虎。だが巨人に3タテを食らった直後、この広島戦で初の負け越し。指揮官は「引きずっている野球になっている。絶対にズルズル行ってはいけない。どこかで区切りをつけないと」と危機感を募らせる。

 まだ、CSを意識する時期ではない。ただ「シーズンが終わるまで何試合もあたるから」と話すように、2カード連続で3位・広島に負け越した事実も軽視できない。「このままではいけないという、危機感はあります」と和田監督。この先の戦いへ、チームの立て直しが急務となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広 代理人は超有名弁護士だった!中居も多数出演のTV番組で人気 「示談が成立」「相手の提案に真摯に向き合った」

  2. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  3. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  4. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  5. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

注目トピックス