藤浪にマエケンから10勝祝福メール
あこがれの投手から、認められた!高卒新人では07年の楽天・田中以来となる2桁勝利を挙げた阪神・藤浪晋太郎投手(19)が1日、広島・前田健から祝福メールが届いたことを明かした。
8月31日の広島戦後、スマートフォンを開くと、たくさんのお祝いメールが届いていた。中でもうれしかったのが、「10勝おめでとう」と書かれたマエケンからのメッセージ。「試合後にストレッチをしていたので、返信は遅くなってしまったんですが」と藤浪は笑みを浮かべた。
「試合を見て試合後にメールしました」と話すマエケンは、藤浪の2桁勝利を「エラー(実際は野選)もありましたけど、いいピッチングでしたね。1年目で10勝するのはすごい」と絶賛。さらに「一番の魅力は球が速いということですね。1年目であれだけの球を投げられるのは本当にすごいと思います。僕もやっと速くなりましたけど。球が速いと変化球も生きてくるので」とプライベートでも親交のある19歳の速球を褒め称えた。
この日、藤浪は甲子園の室内練習場で汗を流した。残りシーズンの目標はさらなる白星の量産。「10勝で終わってしまったら、ダメだと思う。残り何試合か、あると思うので、そこで勝ちをつかめるように頑張りたいと思います」と力強い。
今後はしばらく“サタデー晋ちゃん”が続く。次回は7日の巨人戦に先発予定。初の甲子園での“伝統の一戦”で11勝目をつかむ。