良太、目標は全試合出場&20発 

 阪神・新井良太内野手(30)が6日、広島市のジム「アスリート」で自主トレを公開し、240キロのバーベルを持ち上げるセーフティースクワットで、新記録の10回をマークした。“過去最高ボディー”で臨む今シーズン。三塁レギュラー獲りと全試合出場に意欲を見せた。

 歯を食いしばって、240キロのバーベルを持ち上げた。新井良がセーフティースクワットで過去最高数値の10回を記録。三塁の定位置を争う2014年。その端正なマスクに、充実感がにじんだ。

 「去年より体を絞ってる割に、筋力は上がったので、いい傾向じゃないかと思います。体調も崩さず、回数も多くできている。土台はしっかりできているので、これを打つ、投げる、走るに連動させることができればよりいいパフォーマンスができると思います」

 並々ならぬ決意で新年を迎えた。すでに元日から「アスリート」で始動。トレーニングを見守った同ジムの平岡代表も「きわめて順調。過去最高ですね。年末もしっかりやったし、年明けも今日で4回目ですからね」と、仕上がりに太鼓判を押す。

 昨年の秋季キャンプ。掛布DCから授かった金言が耳に残っている。「秋季キャンプはいい形でできていたので、オフは大事だと言われていました。その辺はできているんじゃないかと思います」。その言葉通り、同ジムや母校・広陵で行っている自主トレでは、スローイングや、手投げの緩い球を打つ打撃練習を継続している。

 今成らと三塁の定位置を争う今シーズン。開幕4番に座った昨年と立場は変わった。それでも新井良が見据えるのは開幕スタメン、そして全試合出場だ。

 「それがレギュラーの条件だと思う。レギュラーを獲るという気持ちを、ぶれずにやりたい。打率も残して本塁打も20本ぐらい打ちたいけど、ずっと試合に出ることが目標。志を大きく持ってやります」

 新年、初詣で引いたおみくじは“吉”だった。「内容?見てないよ。神頼みはまだ早いでしょ!」と笑い飛ばした新井良。自らの力でレギュラーの座をつかみ取る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス