メッセG倒ローテや!次回登板は8日
阪神のランディ・メッセンジャー投手(32)が3日、先発予定だったDeNA戦が2日連続で雨天中止となったため、次戦は8日・広島戦(京セラ)に先発することが決まった。中西投手コーチが「広島戦まで飛ばす。次は京セラの頭だ。この雨じゃ、仕方ない」と明言した。
先発を一度飛ばし、万全の状態で3位広島戦に向かう。その後はGキラーとして、フル回転。中5日の登板を続け、14日・巨人戦、20日・中日戦。そして再び、26日の巨人戦に先発する方向だ。
太い眉毛をハの字にして現れたメッセンジャー。無念の思いを殺し、すぐに気持ちを切り替えた。「何とも言えないね。もちろんやりたかったよ。ストレスがたまるけど仕方ないね。切り替えて次の登板に向けて、しっかり調整するよ」。ここまで21試合に先発し、8勝8敗、防御率2・83。計146回1/3というイニング数はリーグ断トツの数字だ。巨人戦にも強く頼もしい。
この日は今成、伊藤隼とパフォーマンスでファンを楽しませた。中止が決定すると身長170センチの高代内野守備走塁コーチのユニホームを着て、三塁コーチボックスへ。「みんなに、やれやれ!って言われたんだ。高代さんのユニホームを着て一番おもしろいのは(198センチの)ランディだろ?って言われてね。ピチピチだったよ(笑)」
リーグ奪回へ勝負の8月。巨人戦中心にローテを回るメッセンジャーがチームの命運を握っている。