大和2軍3の1で緊急昇格即「爆走」

 「阪神8‐1中日」(19日、京セラ)

 拍手と声援に背中を押されてベンチを飛び出した。復帰を歓迎する声が身に染みた。「びっくりしました。温かい声援だと思いました」。阪神・大和が「緊急昇格」で帰ってきた。

 出番は七回だった。1死から二塁打で出塁した福留の代走でグラウンドへ。2死二塁の梅野の打席では3球目に三盗を試みると、赤田の悪送球もあってそのまま8点目のホームへ。攻撃後は、中堅に入り、八回1死からの平田のライナー性の打球を難なくさばいた。

 勝利で締めくくった長い1日。この日は、昼間に鳴尾浜でウエスタン・ソフトバンク戦に「2番・中堅」でスタメン出場した。初回に1死無走者から左越えの二塁打を放つと、三回無死一塁の場面では投犠打を成功。八回裏の守備からベンチに下がり、京セラドームに移動した。

 「試合に使ってもらえてうれしかった」と大和。黒田ヘッドは「今日の内容が良かったから」とこの日の昇格を説明。さらに、左腹斜筋肉離れで7月26日以来となる1軍での舞台でも軽快な動きを披露した。和田監督の言葉にも力がこもった。

 「大和がいれば攻撃の幅が広がる。(明日以降)スタメンというのもあると思います」。みんな待っていた。帰ってきた男がチームをさらに加速させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス