メッセ仁王立ち!左打者8人も関係ねえ

 「阪神5-2DeNA」(14日、甲子園球場)

 役目を果たした。阪神先発のランディ・メッセンジャー投手が7日の巨人戦(東京ドーム)に続き、2試合連続で8回を投げて8安打1失点。自身2連勝を飾り、今季初めて登板した甲子園で白星をゲットした。

 「帰ってこられてうれしい。これ以上の球場はないと思うし、これ以上のファンもいないと思っている。本当に最高。皆さんの声援はチームに勢いをもたらしてくれるので最高です」

 5番のロペスを除き、8人の左打者を並べたDeNAの打線にもひるまず、無四球で五回の1失点だけに抑えた。「(左打者8人に)変な感じはしたけど特に変えることもなく、どんどんストライクを取りにいけた」と納得の表情だった。

 スタンドでは愛する家族が見守っていた。「こんないいピッチングができるのも家族のおかげ。あしたも学校があるんで、来られるか微妙だった。来てくれて、うれしかった」。忙しい合間を縫って駆けつけた。感謝の思いを結果で表した。

 これでチームは2連勝。15日からは敵地で中日3連戦を戦う。「名古屋へ行ってもここ何試合かのような野球ができれば、必ずいい結果はついてくると思う」。チームを上昇気流に乗せ、帰途についた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス