メッセ、白星で35歳誕生日前祝いだ

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(34)が中5日で12日・中日戦(京セラドーム)に先発する。11日はマツダスタジアムでキャッチボールやショートダッシュなどで調整。登板翌日の13日は35歳の誕生日で、前祝いとなる白星に向けて「オフコース!そうなるようにしたいね」と力を込めた。

 前回6日・ヤクルト戦(神宮)は中6日だったが、今回は中5日でのマウンド。「自分はいつも言っているように短い方が好き。中6日というのが長過ぎて嫌なんだ。今回は中5日で行ける」と問題なしを強調した。

 京セラドームは開幕投手を務めた3月25日・中日戦以来、今季2試合目。開幕戦は6回2/3を4失点で敗戦投手になった。昨季は4試合に登板して1勝0敗。防御率も1・55と安定した投球を見せた。改めて同球場の印象を聞かれると「好きだよ」と即答。「日本は柔らかいマウンドが多いけど、京セラドームは割とハードなマウンドなので好きだ」と理由を口にした。

 12日からは長期ロードの“中休み”で2カード連続で京セラドームでの主催試合。「家に帰ることができるし、地元のファンの前で野球ができるのは大きい」と地の利を力説。関西の虎党の声援を背にしてのマウンドを楽しみにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス