藤浪、巨人・菅野に勝つ!1回7失点KOから1週間「切り替えた」

 視線は6日・巨人戦に向いていた。「今までにない」という屈辱の1回7失点KOから1週間。リベンジの時が訪れた。阪神・藤浪晋太郎投手(22)が5日、甲子園室内練習場でキャッチボール、ダッシュ、打撃練習などでみっちり調整。今季3度目の伝統の一戦へ「気持ちは切り替わってる?もちろん。相手どうこうではなく、自分のできることをしっかりやりたいです」と言葉に決意を込めた。

 甲子園での今季巨人戦は1分け6敗。その事実を知らされるとさすがに驚きを隠せず、「えっ!?そうなんですか?」と目を丸くした。だが、「気にしすぎるのも良くない。しっかり投げたい」と来るべきマウンドへ集中した。

 投げ合う相手は同期入団の敵軍エース・菅野。これまで球宴などで親交を深め、「投手としての完成度は菅野さんに及ばない」と尊敬のまなざしを向ける。

 「球界を代表するようなピッチャーなので、簡単に点をあげないようにしたい。張り合おうとすると余計な力が入るので、あまり気にせずやりたいです」

 菅野とは13年と15年に対決して1勝1敗。巨人戦も通算15試合4勝8敗ながら、防御率2・87と相性は悪くない。金本監督も「晋太郎が前回の反省をどう生かすか。そこが注目じゃないかな」と熱視線を送る。猛虎の未来を背負う男。このままでは終われない。エース対決を制して意地を見せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス