キャンベル二塁構想 金本監督「あるかもしれない」
「阪神春季キャンプ」(9日、宜野座)
阪神のエリック・キャンベル内野手(29)が、今キャンプ初めて一塁の守備位置でシートノックを受けた。金本監督はオーダーのバリエーションを増やすために、二塁を守らせる構想を明かした。
三塁でなくても、安定のグラブさばきは変わらなかった。「アメリカでもやっていたしね。カットプレーとかは確認しないといけないけど」と語ったキャンベル。そんなマルチな助っ人に金本監督は「二塁もあるかもしれない」と明かす。
昨季は3Aで数試合守った経験があり、相手投手を見てオーダーを組む上で、キャンベルが複数ポジションを守れれば選択肢が増える。「いろんなポジションが好きというから。外野いったら足もよく使うしと。積極的だったから、都合がいい。やりやすい」と指揮官は目を細めた。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる【井川慶氏の眼】阪神・富田の4回交代に見えた藤川監督ならではのマネジメント シーズントータルで計算しているからこそ
逆転V弾の阪神・森下 4番として活躍の前に届けた両親への二つのプレゼント 父「『すごいな』と思いました」
阪神・藤川監督 富田は「役割的には十分果たしてくれた」「安定しているブルペン陣がよく頑張ってくれた」【一問一答】
阪神・森下 新4番弾!広島・床田撃ちV2ラン 勝ち越された直後六回2死二塁「ああいう場面で打つのが仕事」
阪神 及川満塁火消し、強気の勝負で6球初星 石井回またぎで3年ぶり打席 藤川監督、執念采配で開幕2連勝
阪神・藤川監督 石井に打たせた意図「4番が打った。大切にしないと」執念タクトで2年ぶり開幕2連勝
阪神 前川&木浪で床田攻略口火 五回苦戦ムード払拭打 好返球で間一髪!ド迫力ヘッスラ生還
阪神・井上サヨナラ弾 延長十回3号2ラン、珍し平田2軍監督も絶賛「今日に限っては広大を褒めなあかんわ」