藤浪、虎に恩返しだ WBCへ球団トレーナー帯同で万全「感謝したい」

 「阪神春季キャンプ」(22日、宜野座)

 WBC日本代表で、阪神の藤浪晋太郎投手(22)が22日、沖縄・宜野座村のキャンプを打ち上げた。宮崎で行われる代表合宿に合流。希望したチームトレーナーの帯同も決まったことで、「ベストコンディションで臨めます」と、万全サポートで世界一奪還に挑む。

 この日は練習前に選手、スタッフらを前に円陣で決意表明。その後はブルペンで変化球を交えて64球を投げた。「キャンプ締めやな」とつぶやくと、最後は全力の直球を投げて終了。審判の力強いストライクコールに、充実の笑みがこぼれた。

 午前の練習を終えると、金本監督らにあいさつに向かった。「しっかりと勉強してこいよ」。指揮官の言葉に表情を引き締める。期間中は球団からトレーナーを派遣し、昨年11月の強化試合で同行した手嶋秀和トレーナーが帯同。藤浪が強く希望したもので、球団もこれを了承した。

 「今年から2軍を見られている方なので。普通はあり得ないですけど、自分のわがままを聞いてもらった。球団に感謝したいです」

 フル回転を誓うシーズンに向け、体調面などの不安は最大限取り除ける。「ベストな状態で戻ってこられるように。まずはWBCです。球の質や球威、変化球もそうですけど。どんどん調子を上げたい」。憧れだった世界一への挑戦が、ついに始まろうとしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス