4本塁打で大勝!ロジャース2発5打点 秋山は完投で8勝目

完投勝利を挙げ、阪神・金本知憲監督(左)とタッチを交わす阪神・秋山拓巳=神宮(撮影・高部洋祐)
3枚

 「ヤクルト1-11阪神」(21日、神宮)

 阪神が新外国人・ロジャースの3安打2本塁打5打点の活躍など4本塁打11得点で大勝した。

 二回に福留の8号ソロで先制した阪神は四回、ロジャースの来日1号2ランで加点。六回にはロジャースの2打席連続2ランと坂本の2点適時打で一挙4点を奪った。八回にはコリジョンルール適用でロジャースの左前適時打で加点した。九回には大山の2号3ランも飛び出した。

 来日初本塁打を放ったロジャースは「感触よかったです。自分が上がってきて最初の勝利なので気持ちいいです」と喜んだ。阪神ファンの大声援に「ビジターなのにタイガースファンがたくさん来てくれてアドレナリンが出ました」と続けた。3試合目での初のお立ち台となり「通称パンダです。これからも応援よろしくお願いします」とあいさつし、今後の活躍を約束した。

 先発の秋山は大量点に守られ八回まで無失点。九回に1点を失い7年ぶり2度目の完封こそ逃したものの8安打1失点の完投で8勝目を挙げた。

 ヤクルトは投打に精彩を欠き、1分けを挟み14連敗となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス