高山 中谷に負けじ2打点 金本監督“闘魂注入”効いた?
「オープン戦、阪神6-3巨人」(11日、甲子園)
開幕スタメン争いを、さらに混とんとさせる高山の2打点だ。四回、2点を奪って試合をひっくり返し、なおも1死満塁。甘く入った140キロを捉えた打球が一、二塁間を破る右前適時打となり、この回3点目。六回も6点目の中犠飛と、ライバルの中谷に負けない存在感を見せつけた。
闘魂注入?が効いたのか。試合前練習後、クラブハウスへ引き揚げる金本監督が、階段脇に置いてあった高山の等身大パネルを見つけ、ほおのあたりを軽くはたいた。試合後、再び高山のパネルを見つけた指揮官は思わずニンマリだ。
片岡ヘッド兼打撃コーチも「タイムリーも犠飛も(高山の)いい面を出してくれた」とほおを緩めたが、「これ、なかなか難しい」とも。外野の定位置は中堅の1枠が残るだけ。開幕戦で高山と中谷を2人同時にはスタメン起用できないからだ。
「来週は主力も出てくるし、絞り切れない。(オープン戦は)あと10試合。もう少し見てみたい」と片岡ヘッド。本当の勝負はここからだ。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる「この可愛い子だれ?」 阪神レジェンドOBが愛娘とのツーショットを公開 「仲よさそうだね」
下柳剛氏が阪神・藤川監督の投手起用を高評価 「143試合を考えてのこと」 若手積極起用に球児色を見た
阪神 90周年ブランドムービーを公開 「鼓動をならせ。虎道を進め。」 レジェンドOBも登場
能見篤史氏が阪神・村上頌樹を絶賛 「ボールの質が格段に良くなった」 巨人戦で7回完全投球の2年前より「進化してる」
ミルクボーイが甲子園グルメ大使に就任 球団が発表 甲子園球場公式SNSでPR動画を公開
元阪神の久慈照嘉氏が台湾・富邦の特別コーチに 球団が公式HPで発表 林威助副GMが招へい
阪神・才木が今季初登板へ「すごく楽しみ。自分のやることをできたら」投手指名練習に参加
阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り