阪神が3連勝 能見が生え抜き左腕33年ぶりの通算100勝
「DeNA2-3阪神」(28日、横浜スタジアム)
阪神が接戦を制し、同一カード3連勝を飾った。八回に登板した能見が今季2勝目。通算100勝に達し、阪神生え抜き左腕では、85年の山本和行氏以来33年ぶり大台到達となった。
試合は初回に先制点を失ったが、四回に俊介、北條の適時打で逆転に成功。今季初先発の岩田が5回2/3を投げて2安打1失点(自責0)と試合を作った。だが、七回に藤川が桑原に左翼越えソロを浴び、同点に追い付かれた。
それでも続く八回に登板した能見が魅せる。神里、柴田を連続三振に斬ると、ソトに左前打を浴びたが、最後は筒香を内角の145キロ直球で見逃し三振に。3奪三振で攻撃の流れを呼んだ。
すると九回、北條が左翼線に落とす二塁打でチャンスメークすると、代打・山崎の犠打をDeNAの守護神・山崎康が一塁に悪送球。北條が勝ち越しのホームを踏んだ。
九回はドリスが締めて17セーブ目。17安打16得点と大勝した翌戦は、投打に執念を見せ、同一カード3連戦3連勝を飾った。29日からは神宮に場所を移し、ヤクルトとの3連戦。初戦は秋山が先発し、4連勝を狙う。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる「この可愛い子だれ?」 阪神レジェンドOBが愛娘とのツーショットを公開 「仲よさそうだね」
下柳剛氏が阪神・藤川監督の投手起用を高評価 「143試合を考えてのこと」 若手積極起用に球児色を見た
阪神 90周年ブランドムービーを公開 「鼓動をならせ。虎道を進め。」 レジェンドOBも登場
能見篤史氏が阪神・村上頌樹を絶賛 「ボールの質が格段に良くなった」 巨人戦で7回完全投球の2年前より「進化してる」
ミルクボーイが甲子園グルメ大使に就任 球団が発表 甲子園球場公式SNSでPR動画を公開
元阪神の久慈照嘉氏が台湾・富邦の特別コーチに 球団が公式HPで発表 林威助副GMが招へい
阪神・才木が今季初登板へ「すごく楽しみ。自分のやることをできたら」投手指名練習に参加
阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り