金本監督、リベンG倒へ先発奮起せよ 前回聖地で3連敗の借り返す

 阪神・金本知憲監督(50)が6日、7日からの巨人3連戦(東京ドーム)に向け、先発陣の奮起をうながした。前回、巨人には甲子園で3連戦3連敗を喫した。今は打線が上向いてきており、先発陣が本来の投球を見せることができれば、前回のリベンジも可能なものとなる。

 「先発がやっぱり気になるわな。(7日は)岩貞か?先発が今ちょっと。これまであれだけ良かったけど。なかなかチグハグなものですね。ちょっと打つようになったら」

 先発が6回以上を投げたのは、メッセンジャーが7月22日のDeNA戦で7回2失点で勝利したのが最後。もちろん、開幕から投手陣の粘りで勝てた試合が多かったことは評価した上で、さらなる奮起を求めたい状況だ。

 7日に先陣を切る岩貞は、キャッチボールなどで調整し「長いイニングはもちろんですけど、目の前の打者一人一人を抑えるということに集中してやっていきたい」と力を込めた。今季、巨人戦では1戦1勝。6連戦の初戦ということもあり、期待は大きい。

 「(前回の3連敗を)やり返すというか、巨人だけが相手ではないですけど。今は何て言うか、チーム状態をどう整えるか」と金本監督。相手のことよりチーム状態をいかに上げられるか。連勝中でも気を緩めることなく、伝統の一戦に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス