阪神大敗で4位転落 ドラ1馬場3回KO…登板全投手が失点

 8回、投手交代を告げベンチへ戻る金本監督(撮影・田中太一)
3枚

 「DeNA12-5阪神」(12日、横浜スタジアム)

 阪神がDeNAに大敗を喫し、連勝は3でストップ。今季3度目の同一カード3連勝を逃し、4位に転落した。プロ2度目の先発となったドラフト1位の馬場が、2回2/3を投げて7安打4失点で初黒星を喫した。

 試合は初回、2死一塁から糸井の14号2ランで先制した。だが、二回に同点に追い付かれると、三回にも2点を失って勝ち越しを許す。馬場は三回、2点を失い、なおも2死満塁のピンチで途中降板。3四死球と制球も定まらなかった。

 「追い込んでからの勝負球を決めきれず、粘り負けて打たれてしまいました。今永投手に四球を出してしまったことが一番の反省点です。初回から先制点を取ってもらった試合だったのに自分の役目を果たすことができませんでした」

 以降も岡本が五回に2点を失うと、岩崎は4失点。望月も2失点と、登板した全投手が失点した。2桁失点は今季10度目で、シーズン10度は2014年以来、4年ぶりとなった。

 打線は四回に福留が11号ソロ。八回には4本の安打を集中し、2点を返したが、反撃はここまでだった。ヤクルトが勝って、阪神は4位に転落した。

 14日からは関西に戻って、首位・広島との3連戦(京セラドーム)を迎える。ゲーム差は12・5。厳しい戦いは続くが、今季初の3カード連続勝ち越しを自信に、絶対王者に一矢報いたいところだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 落合博満氏 藤浪に苦言「もうちょっと野球を勉強した方がいい」

  2. 開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」

  3. 阪神・藤川監督が驚きの采配 石井大智が開幕2試合目で早くもイニングまたぎ 2年ぶりの2イニング登板で1安打無失点

  4. 逆転V弾の阪神・森下翔太 ヒーローインタビューで発した言葉にスタンドがざわめく

  5. 元阪神・井川慶氏の眼 阪神の開幕2連勝に見えた藤川流のマネジメント「投手出身らしい起用」とは

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」

  2. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  3. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

  4. 大谷翔平 マエケン画伯作のサイン&メッセージ入り「大谷&デコピンTシャツ」を公開 前田も「ドジャース戦の時に書かせてもらいました」と報告

  5. 佐々木朗希の行動を米メディア疑問視 降板時にボールを監督に手渡さない 走者を残しながらベンチ裏へ 指揮官は擁護「敬意を欠くものではない」

注目トピックス