阪神大敗で4位転落 ドラ1馬場3回KO…登板全投手が失点
「DeNA12-5阪神」(12日、横浜スタジアム)
阪神がDeNAに大敗を喫し、連勝は3でストップ。今季3度目の同一カード3連勝を逃し、4位に転落した。プロ2度目の先発となったドラフト1位の馬場が、2回2/3を投げて7安打4失点で初黒星を喫した。
試合は初回、2死一塁から糸井の14号2ランで先制した。だが、二回に同点に追い付かれると、三回にも2点を失って勝ち越しを許す。馬場は三回、2点を失い、なおも2死満塁のピンチで途中降板。3四死球と制球も定まらなかった。
「追い込んでからの勝負球を決めきれず、粘り負けて打たれてしまいました。今永投手に四球を出してしまったことが一番の反省点です。初回から先制点を取ってもらった試合だったのに自分の役目を果たすことができませんでした」
以降も岡本が五回に2点を失うと、岩崎は4失点。望月も2失点と、登板した全投手が失点した。2桁失点は今季10度目で、シーズン10度は2014年以来、4年ぶりとなった。
打線は四回に福留が11号ソロ。八回には4本の安打を集中し、2点を返したが、反撃はここまでだった。ヤクルトが勝って、阪神は4位に転落した。
14日からは関西に戻って、首位・広島との3連戦(京セラドーム)を迎える。ゲーム差は12・5。厳しい戦いは続くが、今季初の3カード連続勝ち越しを自信に、絶対王者に一矢報いたいところだ。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り
阪神・藤川監督「また火曜日から」2安打完封で初黒星もサバサバ 2勝1敗上々スタート ナインも前向き
阪神・門別 苦投111球 粘投2失点も課題「もっともっと練習を頑張りたい」初勝利お預け
阪神・梅野 バズーカ&初安打!今季初出場で躍動 ドラ1伊原を称賛「落ち着いてやってくれた」
「陵人の選んだ道は応援しようと決めていた」阪神・ドラ1伊原の父・伸さん手記
阪神・戸井 今季1号 2年ぶりの一発「今年こそ1軍を目指して」プロ3年目が猛アピール
阪神・藤川監督 プロ初登板のドラ1伊原に「シーズンで戦っていけるなという感じ」
【糸井嘉男氏の眼】阪神・佐藤輝はとことん自分を信じて貫け