戦力外通告の西岡「怪我の連続で申し訳なかった」【インスタグラム全文2】
阪神の西岡剛内野手が1日に戦力外通告を受けていたことが2日、分かった。西岡は大阪桐蔭から02年ドラフト1巡目でロッテ入団。その後米大リーグ・ツインズを経て、13年から阪神に。今季はここまで1軍では23試合のみの出場だった。西岡は「来年もプロ野球選手として甲子園の土を踏める事を一つの目標として頑張ります!」と、現役続行を示唆するコメントも記している。 【以下、西岡のインスタグラム全文・2】
ハッとして俺が進みたい方向と逆の方向に行ってしまってると思いまた少しずつ軌道修正して、2軍にいてもテンションが上がることを見つけようと思いました。2軍を優勝させたい!それが僕のモチベーションでした。
あとは人の支えでした。
毎日試合に出させていただいた矢野2軍監督には感謝しかありません。
矢野監督の凄く細かく噛み砕いて、若い選手でもわかるように伝える試合後の全体ミーティングは凄く勉強になりました。
そして筒井コーチ、毎日僕の顔を見て剛!負けんなよ、大丈夫や!やるしかないねん!って口酸っぱく言ってくれました。唯一僕が本心で相談できたコーチです。
筒井コーチに出会えた若い選手はみんな感謝してることだと思います。
そして2016年にアキレス腱を切ってすぐ連絡くれて、入院してると知れば1番にお見舞いに来てくださった掛布さん。
ずっと気にかけてくださりほんとにありがとうございました!
阪神入団して1年目凄く必要とし期待よせて下さった和田前監督ありがとうございました!
そして何度も大きい怪我をしても再三チャンスを下さった金本監督!
期待に応えることができずすいませんでした!
そして何より阪神球団の方がたには毎年毎年怪我をしても今年は頼むと、ずっとずっと期待をして復活させる道を作って契約してもらえたことは感謝してもしきれません!
何かが起こると、いつも誰か支えになる人に出会えていることが僕が今もなおユニフォームを着れている証拠です。
もちろんファンの皆様の力は絶大です。応援してくださる方の力は無類です!
次の新たな目標は小さい頃目標にしていたプロ野球選手になることが今の目標です!
その目標が達成できなかったら?
そのときまた目標を立て直したらいい!
戦力外と言われた瞬間の、あの気持ちも僕の経験値にプラスされた。
開き直りはあまりいい結果に繋がることは少ないと思うので、開き直ってるとは思わないでくださいね。
最後に阪神タイガースファンの皆様。6年間ありがとうございました!
ほんとに怪我の連続で申し訳ありませんでした!
怪我から復帰すると鳥肌が立つくらいの歓声は感動でした。
僕の中の阪神タイガースファンは凄く温かく、優しかったです。
こんなファンがいるチームを優勝できたらほんまに最高やろな!って本気で考えていましたが、叶えれず僕自身もめちゃくちゃ悔しいです。
ほんとうに熱い声援ありがとうございました!
また来年もプロ野球選手として甲子園の土を踏める事を一つの目標として頑張ります!
苦しいシーズンが続く中、私ごとではございますが、応援してくださる方々に本音を届けれたらと思い発表させていただきます。
そしてマスコミ各社等の皆様このような発表を自分のSNSを使い報告したことをお許しください!