藤浪、緩急習得目指す「あともう一つ大きい変化のある球を」

 阪神の藤浪晋太郎投手(24)が31日、秋季キャンプでの“緩急習得”に意気込んだ。

 「ストレートがもちろん基本になると思うけど、変化球ももちろん大事になってくる」

 直球の質は誰もが認めるところ。だからこそ、変化球の精度向上に取り組み、自身の武器を増やしていく。「カット(ボール)はある程度、ウイニングショットとして使えている」と手応えを口にしつつ「あともう一つ、フォークだったり、緩急だったり、大きい変化のある球を身につけたい」と力を込める。

 今季は2軍生活も経験しながら、シーズン終盤には完封勝利も挙げるなど3連勝で、復調の兆しを見せつけた右腕。安芸で過ごす期間を、充実の秋へとつなげていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(タイガース)

  1. 落合博満氏 藤浪に苦言「もうちょっと野球を勉強した方がいい」

  2. 開幕連勝の阪神・藤川監督が3度繰り返したフレーズとは 「チームとして強くなっていくという部分では非常に大きいと思いますね」

  3. 阪神・藤川監督が驚きの采配 石井大智が開幕2試合目で早くもイニングまたぎ 2年ぶりの2イニング登板で1安打無失点

  4. 逆転V弾の阪神・森下翔太 ヒーローインタビューで発した言葉にスタンドがざわめく

  5. 元阪神・井川慶氏の眼 阪神の開幕2連勝に見えた藤川流のマネジメント「投手出身らしい起用」とは

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. フジ第三者委 被害女性は元フジのアナウンサーと公表 23年6月休養→PTSD→24年8月退社

  2. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  3. フジ第三者委 被害女性は元フジの「アナウンサー」と公表「数年後に退職している」と

  4. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  5. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

注目トピックス