矢野監督「期待」の望月&才木&浜地7日紅白登板 「開幕投手可能性ある」
「阪神春季キャンプ」(4日、宜野座)
阪神の矢野燿大監督(50)が練習休日、今年初実戦となる7日の紅白戦で登板予定の望月惇志投手(21)、才木浩人投手(20)、浜地真澄投手(20)を開幕投手として抜てきする可能性を明かし、奮起を促した。3人とも直球の最速は150キロを超える。最大の武器を生かした攻めの投球でのアピールを期待した。
期待は膨らむばかりだ。矢野監督が昨秋のキャンプでMVPに挙げた3人は、第1クールでアピールを続けた。3日は望月、才木がフリー打撃に登板。浜地もブルペンで力強い投球を見せた。
順調な調整を続ける3人は今年初実戦となる7日の紅白戦で登板する予定。指揮官は本格的な競争開始を前に、高い目標設定を求めた。「(先発)ローテーションとか、そういうレベルを目指すんじゃなくて、もっとスケールの大きいところを目指してもらいたい。その3人も開幕投手をやる可能性もある」。期待も込めて大抜てきを示唆した。
矢野監督は開幕投手を白紙としているが、現時点では4年連続5度の大役を務めているメッセンジャーが最有力だ。西や中堅の岩貞、秋山、若手の小野や藤浪らも候補となる。
昨年1軍で6勝を挙げた才木、37試合に登板した望月、2軍で実績を積んだ浜地は、経験と実績では先輩に劣り、課題もある。
それでも指揮官は3人に大躍進する可能性を感じている。「(投手は)強い直球を投げられる、直球で空振りを取れるのが理想。そこから変化球を投球で覚えていかないと通用しない。強い直球を投げる3人なので期待したい」。最速150キロを超える直球を武器にする右腕トリオは、先輩をおびやかす存在となれるか-。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる「この可愛い子だれ?」 阪神レジェンドOBが愛娘とのツーショットを公開 「仲よさそうだね」
下柳剛氏が阪神・藤川監督の投手起用を高評価 「143試合を考えてのこと」 若手積極起用に球児色を見た
阪神 90周年ブランドムービーを公開 「鼓動をならせ。虎道を進め。」 レジェンドOBも登場
能見篤史氏が阪神・村上頌樹を絶賛 「ボールの質が格段に良くなった」 巨人戦で7回完全投球の2年前より「進化してる」
ミルクボーイが甲子園グルメ大使に就任 球団が発表 甲子園球場公式SNSでPR動画を公開
元阪神の久慈照嘉氏が台湾・富邦の特別コーチに 球団が公式HPで発表 林威助副GMが招へい
阪神・才木が今季初登板へ「すごく楽しみ。自分のやることをできたら」投手指名練習に参加
阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り