ドラ3木浪 全戦安打締めだ!紅白戦も打てば8戦連続「結果にこだわる」
「阪神春季キャンプ」(25日、宜野座)
阪神ドラフト3位の木浪聖也内野手(24)=ホンダ=が25日、春季キャンプでの実戦全試合安打締めへ意欲を示した。最後の舞台は26日の紅白戦。8試合連続となる快音を響かせ、内野のレギュラー獲得を猛アピールする。
宜野座で最後となる実戦には、西や藤川ら実績のある投手が登板予定。「一流投手との対戦は勉強になりますし、その中でも結果にこだわってやっていきたい」。打席の中で先輩の力量を体感するだけでなく、しっかりとバットを振って対応していく構えだ。
ここまで与えられたチャンスで結果を残してきた。第1音は7日の紅白戦で放った右翼席への3ラン。そこから2度目の紅白、3度の練習試合、ヤクルト、中日とのオープン戦でも安打をマークした。18打数8安打6打点の打率・444。首脳陣の評価も日に日に高まっている。
それでも木浪は納得していない。「自分の中では想像以上といいますか、出来すぎなくらい。でも、まだまだ課題もありますし、自分に足りないところもたくさんある」と気持ちを引き締めた。
見つかった課題はすぐさま修正した。24日の中日とのオープン戦で一ゴロを本塁へ送球したが、高めに浮いて捕手のタッチが間に合わず野選。この日のシートノックでは、本塁に設置された低めの的に2球目で的中。「あそこに投げないといけないということは、昨日思い知った」と反省を生かした。し烈な内野争いを制するため、攻守で技術を磨いていく。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・佐藤輝 驚がく弾!一振りで空気変えた 一時同点の2号2ランもホーム初星はお預け「また明日から」G倒頼んだ
藤川阪神 判定に泣いた 不可解判定に抗議実らず…引き分け挟み3連敗 巨人3連戦「前向きに」
阪神・栄枝 不可解判定「捕っていたら問答無用で三振」566日ぶりスタメンも…九回佐野の“ファウル”悔やむ
初抗議も実らず阪神・藤川監督 デュプランティエは「次の登板も期待」リードした栄枝「すごくよく見えたしね」一問一答
阪神・デュプランティエ インパクト残した8奪三振 来日初先発6回1失点「制球の精度を上げて」次こそ初星や
阪神・ベタンセス好救援 “ベタ”褒め平田2軍監督「素晴らしかった」 緊急登板なんの!3回2/3を0封5K
阪神・佐藤輝 同点本塁打の陰に“師匠”糸井氏のアドバイス「ドジャースの大谷選手みたいでしたね!」
阪神 捕手の栄枝は不可解判定に「何が起きたのかと」「捕っていたら問答無用で三振だったので」と悔やむ