矢野監督 巨人戦開幕から6連敗「オレの責任」平成最後の伝統の一戦も飾れず…

 巨人に6連敗を喫した矢野監督(左)は悔しさをにじませながらグラウンドを引き揚げる(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神0-3巨人」(21日、甲子園球場)

 阪神が対巨人開幕から屈辱の6連敗。借金は今季最多の6に膨れあがり、単独最下位へと転落した。

 試合後の矢野監督の一問一答は以下の通り。

 -巨人戦への意識は強いと思うが。

 「それはもう、強く持って戦ってはいる。その中で結果が出ないのは、監督としてのオレの責任というのは大きいと思う。それをしっかり受け止めるしかできない。戦う気持ちが一番大事だと思う。それをしっかり持って、まだ残りあるので、リベンジできる形をどんどん作っていけるようにしていくだけですね」

 -今季初めて5番に起用した梅野が無安打。

 「それはもう、オレの責任だよ。打順もだって、オレが決めているんだから。打ちにいく気持ちというのはしっかり持って、リュウ(梅野)自身もいったと思う」

 -7回2失点の西の投球について。

 「西は西らしく、本当に攻めていく気持ちも持ちながら、チームにそういうムードを見せてくれながら投げてくれた。最後(七回2死二塁)もね、(8番の山本と)勝負という形を取ったのは僕なんで。西を責めることは一切ないですね」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(阪神タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  2. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  3. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  4. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

  5. 「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」

注目トピックス