大山V撃 19イニングぶり得点!4番がゼロ行進止めた!

 「DeNA3-8阪神」(23日、横浜スタジアム)

 バット1本を手に帰り道を急ぐ。初回、阪神・大山の中前打が19イニングぶりの得点。先制打が決勝打になると、4番としてホッと息をついた。「勝ってよかったと思います」。勝敗を背負う宿命。残る4打席の凡退、3三振に悔いを残すのか、厳しい表情のままバスに乗った。

 ただ、2戦連続完封負け後の一戦。得点はチーム待望だった。初回、1死から糸原、糸井の連打で二、三塁を作る。2-2からの6球目。外寄りの変化球に食らい付いた。見送ればボール球。芯を食った打球は鋭く中前で弾んだ。2戦ぶり安打、4戦ぶりの打点だ。

 「前回、青柳さんの登板の時に、援護することができなかったので。初回から先制することができてよかったです」。17日のヤクルト戦(神宮)で5打数1安打。四回、2号の先制2ランを放ったが、延長12回で2-2の引き分けに終わった。粘投を続ける右腕に初勝利を届けたかった。

 大山が打点を挙げた試合は4勝3敗1分け。8戦で43得点と大量点を呼ぶ。「どの投手でもそう(援護したいと)思っていますが、できていなかったので。1点を取ることができてよかったです」。勝利の余韻もつかの間、その目は既に翌戦を見据える。今季2度目の決勝打。勝利に4番のバットは欠かせない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(阪神タイガース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  2. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  3. 【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信

  4. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

  5. 【フジ】中居氏 被害女子アナからの入院連絡に慌てる 入院費支払いにも言及 退院後のインスタ投稿受けフジ編成部長に探り依頼

注目トピックス