サヨナラ勝ちに沸く中…福留「公開説教」とネット沸く 植田ベース踏み忘れか
「阪神1-0ヤクルト」(23日、甲子園球場)
阪神が今季4度目のサヨナラ勝ちを収めた。九回、1死満塁のチャンスで主将・糸原が右翼へサヨナラ打。三塁走者・梅野が生還し0-0の死闘に決着を付けた。
歓喜する阪神ナインだったが、試合終了後、輪の中で福留が二塁走者だった植田を指さして、真剣な表情で何度も言葉を問いかけた。喜び冷めやらぬ植田は戸惑いながら何かを答えていた。周りにいた鳥谷、殊勲の糸原も驚いて植田の顔をのぞき込んだ。
ツイッター上では「福留さんサヨナラ勝ちの後に植田家の海くんに公開説教」「最後、植田が三塁踏み忘れて福留に怒られてますね。ワンアウトやったから良かったけど、ツーアウトなら洒落にならん…」など、福留が話している内容について、植田がサヨナラの歓喜のあまり三塁に達することなく試合終了の輪に加わったことを指摘する投稿が相次いだ。
試合は1死から三塁走者が生還し、試合は成立しているため、ヤクルト側から三塁ベース踏み忘れのアピールがあったとしても結果が変わることはない。
関連ニュース

編集者のオススメ記事
阪神タイガース最新ニュース
もっとみる阪神・ドラ1伊原 鮮烈デビュー 圧巻2回1安打0封 得点圏に走者背負うも堂々モンテロK斬り
阪神・藤川監督「また火曜日から」2安打完封で初黒星もサバサバ 2勝1敗上々スタート ナインも前向き
阪神・門別 苦投111球 粘投2失点も課題「もっともっと練習を頑張りたい」初勝利お預け
阪神・梅野 バズーカ&初安打!今季初出場で躍動 ドラ1伊原を称賛「落ち着いてやってくれた」
「陵人の選んだ道は応援しようと決めていた」阪神・ドラ1伊原の父・伸さん手記
阪神・戸井 今季1号 2年ぶりの一発「今年こそ1軍を目指して」プロ3年目が猛アピール
阪神・藤川監督 プロ初登板のドラ1伊原に「シーズンで戦っていけるなという感じ」
【糸井嘉男氏の眼】阪神・佐藤輝はとことん自分を信じて貫け